*

一人ランチはイタリアン

私は基本的に食事はイタリアンが好みなので、平日1人のランチには赤坂のイタリアンを食べています。

特にパスタが好きでその中でもトマトパスタが好きでいつも自分でソースを作り食べています。

今日はを食べました。
茄子とトマトのパスタ

なすとトマトのパスタ
しかし、これは本当に1人のご飯の時だけで夕食などはほぼ和食を作っています。

理由はもちろん和食の方が健康に良いという事と実は旦那がイタリアンが苦手だという事が判明したからなのです。



それまではよく夕食にもパスタやピザなどのイタリアンを出していたのですが、旦那があまり手を付けていない事に気付いて聞いてみると、トマトソースが苦手なんだという事です。

え?それは知らなかった・・・。なんで言ってくれなかったのだろうか。



そう言われてみると付き合っていた頃に赤坂のイタリアン(Legame)なんて1度も行かなかった気がする。

あまり自分の事を多く語らない旦那ですが、自分の食べ物の好き嫌いくらい言ってくれたら良かったのにな。

今まで出していたイタリアンも我慢して食べていたんでしょうか。



そう思うとなんだかかわいそうな事をしてしまったかなと思いました。

料理教室で覚えたイタリアンレシピ

ご近所ママに誘われて料理教室に通うようになったのですが、おかげで料理を作ることが大好きになってしまいました。

イタリアン料理を作るのが特に好きで、家族もとても喜んでくれています。



今まで料理と言えば、焼く、煮るといった簡単なものしかできなかったのですが、最近は晩御飯の準備を朝からすることもあり、やっぱり手の込んだ料理はとっても美味しいです。



ピザなんて宅配で頼むもの、お店で食べるものっていう考えの私だったのですが、生地から作って自宅でピザを作るようになりました。とても美味しくできて、最近太り気味です。



でも自分の料理が美味しいと思ったのは初めてで、最初はしぶしぶ通っていた料理教室に行って本当に良かったと思っています。

イタリアン料理ってとてもオシャレですし、自宅にママ友や友人を呼んで軽いパーティーなどもできますよね。


見た目が華やかですし、食べるのも楽しくなってしまいます。今はイタリアンにハマっていますが、どんどん色々な国の料理を作ってみたいと思っています。

イタリアのお菓子も今度作ってみる予定です。上手にできるかドキドキです。

築地で本格江戸前寿司|つきぢ神楽寿司


公開日:

no image
自分がよく行くイタリアンレストラン

自分がよく行くイタリアンレストランがあります。このレストランはチェーン

no image
結婚してからイタリアンをよく作るようになりました

結婚をして家庭を持ってから、イタリアン料理を作る回数が格段に増えました

no image
通のイタリアン

皆さんがイタリア料理を食べに行き、まず、何を注文しますか。 アペタイ

no image
イタリアン料理が好きな理由

私がイタリアン料理を好きなのには理由があるのです。それは付き合っている

no image
姉の誕生日にはカジュアルイタリアン

そろそろ姉の誕生日が刻々と近づいているんですが、どうやってお祝いしよう

→もっと見る

PAGE TOP ↑